富士河口湖町新聞は富士河口湖町の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

富士山の溶岩石を使った窯で焼くベーカリー&カフェ「エソラ」に行ってきました!

富士山の溶岩石を使った窯で焼くベーカリー&カフェ「エソラ」に行ってきました!

小立の新築住宅が立ち並ぶ中にある童話の世界に出てきそうな佇まいのおしゃれなパン屋さん、ベーカリー&カフェ「エソラ」さんにお話を伺がってきました!美味しさの秘密は・・・
つづきを読む
河口湖に移動式宅配ピザ「Mt.富士PIZZA」がやってきた!東京のIT企業がなぜピザを?

河口湖に移動式宅配ピザ「Mt.富士PIZZA」がやってきた!東京のIT企業がなぜピザを?

河口湖畔に突如現れた移動式宅配ピザ「Mt.富士PIZZA」へ行ってきました。移動式であり宅配もするというピザの新しいジャンルを切り開くのは東京のIT企業。なぜIT企業がピザ屋を始めたのか?お話を伺ってきました。
つづきを読む
濃厚で口の中が幸せになる美味しさ!森の中のブラウニー専門店「こいのぼり」

濃厚で口の中が幸せになる美味しさ!森の中のブラウニー専門店「こいのぼり」

勝山地区の森の中、ご夫婦で営まれているブラウニー専門店「こいのぼり」へ行ってきました!ブラウニーを販売するきっかけや東京吉祥寺から富士河口湖町へ移転した理由など”ケイショウ”さんこと太田敬章さんからお話を伺ってきました。
つづきを読む