富士河口湖町新聞は富士河口湖町の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

濃厚で口の中が幸せになる美味しさ!森の中のブラウニー専門店「こいのぼり」

みなさん、こんにちは〜!

スイーツ大好き、富士河口湖町新聞です。

お待たせしました!

富士河口湖町新聞グルメ情報、記念すべき第一回目は、ご夫婦で営まれているブラウニー専門店「こいのぼり」さんにお邪魔させていただき、お話を伺ってきました。

IMG_2467

国道139号線から、看板を目印に「勝山」交差点を富士山方向へ入り、林の中を500mほど進むと・・・

IMG_2486

IMG_2483

ありました〜!

ブラウニー専門店「こいのぼり」

IMG_2482

早速、店主の”ケイショウ”さんこと太田敬章(ヒロアキ)さんに、お話を伺ってきました。

IMG_2453

富士河口湖町新聞
今日は、よろしくお願いします〜!こちらのお店はいつオープンされたのですか?

ケイショウさん
河口湖でお店を始めたのは、2012年の11月からですね。その前は、吉祥寺で自転車の移動販売してたんですよ〜

なんと自転車で!?

CIMG7596
2008年8月から2012年6月までこの自転車で移動販売

富士河口湖町新聞
なぜブラウニー専門店を?

ケイショウさん
野外音楽イベントの出店を依頼された時に、以前、妻が作ってくれたブラウニーが美味しかったので皆にも食べてもらいたいと思い、そこで販売したのがきっかけで、そこから友人の勧めで吉祥寺で移動販売を始めたんです。

富士河口湖町新聞
富士河口湖町に移転したのは、どうしてですか?

ケイショウさん
釣りで河口湖には何度も訪れていたんですが、ここのように静かで自然がある環境に住みたかったのとやっぱり富士山ですね。ここを工房にして、初めは自転車で移動販売しようと思ってたんですけど坂が多いので、工房兼直売所という今のカタチにしました。

富士河口湖町新聞
お店の名前「こいのぼり」の由来を教えてください。

ケイショウさん
・・・。

富士河口湖町新聞
ん・・・ケイショウさん?

ケイショウさん
縁起物にあやかって名付けたんです。(汗)

富士河口湖町新聞
汗?この気温で・・・?

ケイショウさん
実は・・・(照)

これぞっ「夫婦愛」

「こいのぼり」名前の由来は、お店に訪れた際に、こっそり聞いてみてくださいね。

IMG_2497

それでは、安心、安全な素材を贅沢に使っているという、こだわりのブラウニー

「モカ」からいただきます・・・

ん!?!?

何このしっとり感っ!

口の中でしっとりとろける生チョコのような濃厚な食感と絶妙な甘さ・・・

富士河口湖町新聞はじめて良かった〜

IMG_2498

「ヘーゼルナッツ」もこれまた違った食感で・・・

うまいっ!

IMG_2505

「ラズベリー」の香りが甘さとマッチしててもう最高。。。

こうなったらもうスイーツ男子としては、止まらないよね。

コーヒーおかわりっ!

IMG_2478

通常は、5種類のブラウニーを販売されていますが、「ホワイトチーズ」(木曜日・金曜日)、「レーズン」(水曜日)と曜日限定の商品もあるので、要チェックですね!

IMG_2479

取材中にも、二組のお客様がご来店されていましたが、「売り切れです」の案内にがっかりお帰りになられていましたので、早めに行くのがオススメのようです。

手土産としても喜ばれている「こいのぼりのブラウニー」は、しっとりした食感をお楽しみいただきたいとのことで、できる限り早めに食べて欲しいとおっしゃっておりました。

これからも幸せになれる美味しいスイーツを提供してくださいね!

*************************************************************
ブラウニー専門店「こいのぼり」
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3426
090-6349-3232(接客、製造中は出れませんのでご了承下さい。)

営業時間
10:00 ~ 18:00(売切次第終了)
月曜日、火曜日定休

Share (facebook)